お店の垂れ幕1枚が

冷たい雨風からも、眠りをさまたげる人間からも、この身を守ってくれる傘になる
(しかし、今日は寒かった(TT))
←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます

コメント

  1. 背黒シマネコ2012年5月23日 5:09

    おはようございます、ゆうたんさん♥
    なかなか便利・役立ってくれる垂れ幕です。

    都会のネコさんは知識力と応用力と経験力がなければ
    上手く生きてはいけませんからね。
    そこにヒトの愛が加われば、みんながもっと暮らしやすく
    なるのですが・・。

    昨日、駐車してある軽トラの下で、カラスとネコさんが
    パンのようなものを食べていました。
    食べやすく割いてあったので、誰かからもらったのでしょう。
    私はしばらく観察していましたが、お互い威嚇もせず
    独り占めもせず、仲良く食べていたのに驚きました。

    困った時はお互いサマ??
    顔見知りのふたりかもしれませんね✰

    今日はお天気も回復、気温もあがりそうです(*^^)♥

    返信削除
    返信
    1. >背黒シマネコさん、こんにちは~!!!
      いや~、コメ返しが遅くなってしまってすみません!!!何だかバタバタしていて
      いつもコメ返しをする昼休みがここのところあまり取れなくて・・・せっかくのアタシの癒しの時間が^^;

      それはさておき、
      都会の猫さんは、小さく体力がまだ無い頃から何とか育っていったコたちが
      その経験を活かして毎年の夏や冬の厳しい季節を乗り切っているのでしょうね。
      街によっては、彼らに手を差し伸べてくれる優しい人もいます。
      これからもそんな温かな手が増えていってくれたら嬉しい^^

      背黒シマネコさんが遭遇したシーンは、想像するだけで気持ちがほっこりしますね^^
      猫もカラスも自分が食べられる分を必要なだけ食べる。だからシェアができる。
      人間もそうやって必要以上を求めなければもっと笑顔をかわすことができるかも
      しれないのに。

      人間が見習いたい、心持・・・ですね!

      削除

コメントを投稿