2016/11/30

寝床

夜に働く女性たちが
猫たちのために作った発泡スチロールの寝床
敷き詰めた毛布に込められた優しさに包まれて
今夜も穏やかに寒さをしのげますように。
            
8名の写真家による


もしかしたら書店にも・・・あるかも。



どうぞよろしくお願い致します。


2016/11/27

仲良し

私的なおはなしですが
(ブログ自体が私的な存在ではあるんだけど)
実家の父と母は
今年の11月で金婚式。
50年という年月をともに歩んできたというのは
本当にすごいことなんだと思う。
もちろん娘から見たって
良い時ばかりじゃなかった。
夫婦仲がマジでヤバいと思ったときだってある。
健康を損ねたことだってある。
今だって結構ちょこちょこ喧嘩もしている。
でもやっぱり最後は2人はお互い
かけがえのない「相方」なんだ

これからも末永く
元気に2人の時を重ねていってほしいと
娘はひたすらに願う。
            
8名の写真家による


が玄光社から発売中です。


もしかしたら書店にも・・・あるかも。

どうぞよろしくお願い致します。



2016/11/20

賑やかさの陰

週末の夜
高揚する若いもんたちが集い
大騒ぎしているその裏で
猫たちは「知ったこっちゃない」
とばかりに活動を始める

あ、ここの猫たちの棲み処は
夜になると閉鎖されるので
比較的、安心かも。
            
8名の写真家による
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展公式写真集

「ハハネコ コネコ」

が玄光社から発売中です。


ワタクシもその8名の中で「ちょこっと」写真を
出させて頂いております。
もしかしたら書店にも・・・
あったらすごい^^

どうぞよろしくお願い致します。



2016/11/16

SAIKAI

さぁ、落ち着いたから
また君たちに会いに行くよ
SAIKAIは
「再開」でもあり
「再会」でもあり
              
             
8名の写真家による
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展公式写真集

「ハハネコ コネコ」

が玄光社から発売になりました。


ワタクシもその8名の中で「ちょこっと」写真を
出させて頂いております。

どうぞよろしくお願い致します。



2016/11/13

秋深し

空が高くてきれいだな。
ずっとこんな季節が続くといいのに。


8名の写真家による
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展公式写真集
「ハハネコ コネコ」
が玄光社から発売になりました。

ワタクシもその8名の中で「ちょこっと」写真を
出させて頂いております。

どうぞよろしくお願い致します。


2016/11/12

御礼・お知らせ・そして今



早いもので、10月11月の写真展イベントは
すべて無事終了致しました。

コピス吉祥寺での2人展
そして「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展」には
たくさんの方にお越し頂きました。心より感謝申し上げます。
おかげさまでとても貴重で素晴らしい時間を過ごすことができました。
特に赤レンガ倉庫では、たくさんの作家さんたちの
展示を拝見し交流することができ、これらの経験は
これからの活動の大きな糧になること間違いありません。
これからもよろしくお願いいたします。

掲載の写真は展示したうちの1枚です。
展示には特に明記しませんでしたが、
今回の展示は彼らへのレクイエムでした。
この写真のサクラをはじめ展示した猫たちの多くは
もう会うことができなくなっています。
懸命に生きた彼らの姿を、私ができるだけのことをして
もう一度たくさんの方に見てほしかった。
そんな半ば勝手な思いでの展示でしたが
やっぱり見て頂いて良かったと思っています。

この写真展開催に際し8名の写真家による
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展公式写真集
「ハハネコ コネコ」
が玄光社から発売になりました。

ワタクシもその8名の中で「ちょこっと」写真を
出させて頂いております。

どうぞよろしくお願い致します。

そして今・・・怒涛のような10月11月上旬を終え
少し放心状態のワタクシですwww
次なる目標が無いこともないのですが
そこに向かう前に少しだけ休息するかな。


2016/10/28

母の感触


暗い中でも自分の母の感触は
しっかりとわかるものなんだ

***** お知らせ その1 *****
東京・吉祥寺で開催される「吉祥寺ねこ祭り」期間中
5名による猫をモチーフとした絵画写真展を開催中
展示期間:10月1日(土)~31日(月)
あと3日です
♪♪ 山中 翔之郎・深川裕子 絵画写真展「野の猫・街の猫」 ♪♪

***** お知らせ その2 *****
に今年も出展します!

開催期間:11月2日(水)~7日(月)
今年は「Artist 2」で展示します。
さらにさらに

本写真展で出展する8名の写真家による
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展公式写真集
「ハハネコ コネコ」
が玄光社から発売になりますが

ワタクシも
その8名の中で「ちょこっと」写真を
出させて頂いております。
情報はこちらをご覧下さいね

フレームになっていてそのままでは
記事が表示されないので

玄光社
×出展者8名

をクリックしてください
よろしければ、ぜひに~