いずくの君へ

このブログは「写真ブログ」なので、あまりたくさん何かを書かないつもりなのですが
今朝、少し前の写真を見ていて、このコの写真をアップしたくなりました。

今年のお正月に撮った写真です。近所のスーパーの駐車場にお母さん猫と住んでいました。
この日を最後にこの親子とは会えずにいます。
そして、このスーパーは今、全面改装工事のためほぼ更地になりました。

このスーパーでは周辺に併設されている店舗の人が猫たちをかわいがっていて
寒い日も避難できるところがあったりしたのですが、
スーパー改装にともない、昨年の初夏にそのお店は閉店。その後、店舗のあったあたりは
猫が出入りできないようにすき間がすべてふさがれていました。
その後も心配で何度かここに様子を見に来ていましたが、今年に入ってからは猫たちに会えないまま。
そして今年の春からクレーン車が入り、敷地はがれきで埋まりました。

そんな状態で猫たちの様子がつかめずモヤモヤした思いを抱えている中、
昨日「むさしの地域猫の会」の総会があり、出席してきました。
ワタシの住んでいる地区の皆さんと情報交換をする時間があり、
この猫たちのことをやはり気にかけている方とお話をすることができました。

その方のお話によると、やはりここにいた猫たちを可愛がっていた別のお店の方が
おっしゃるには、このあたりのどこかの保育園に数頭の猫さんが引き取られたのではないか
ということ。
情報は定かではありませんし、どこの保育園なのかも分かりません。
そのコたちの中にこの写真の猫とそのお母さんがいたのかも分かりません。
でも、今はそう信じたいし、またいつかこのコたちに会いたい。

※ワタシのような猫写の若輩者でも、このような猫さんは他にもいます。
猫写を始めた頃、街の猫さんを撮影をされている方々からもそういう話を聞いて
います。
それぞれの胸の中に、忘れられない「いずくの君」がいるのだと、そう思っています。

←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます



コメント

  1. 背黒シマネコ2012年5月25日 5:08

    おはようございます、ゆうたんさん♥
    こちらの記事、考えてしまうことが多すぎて、それだけになかなか
    コメントが出来ずにいました^^;

    “いずくの君”・・
    ネコ写しない私でも、想い入れのあるコが数ひきいます。
    単なる顔見知りの子から、世話をしなければ命が危ぶまれた子
    まで様々なケースがありました。

    そしてほとんどが、その後の幸せな様子を確認出来ずに、姿を
    消してしまい・・。
    彼らの行動エリアで建物や人など、変化があったのも原因かもしれません。
    私は元気でいることを信じるしかなく、何もしてあげられず、自分の非力さに
    ほぞを噛むしかありませんでした。

    ゆうたんさんは行動力がおありですね!素晴らしい✰
    なんだかんだと理由をつけて、嘆いてるだけの自分・・反省します(/_;)*
    私も私に出来る範囲のことがもっとあるのでしょう。
    先ずはひとつずつ、行動に移してみますね!

    わからないことがあったら・・メールでお尋ねするかもしれません。
    お時間のある時にチラ見していただけたら。。

    またお忙しい中、リコメントいただき恐縮しています。
    どうぞ気になさらないでください。
    リフレッシュタイムがストレスになったら、愉快じゃありませんもの(*^^)✿

    返信削除

コメントを投稿