地域猫修行始めました

PENTAX K-5IIs + smc PENTAX DA40 Limited f2.8

6月から見守り続けた、4兄妹。

11月末から3週間経った今日、久しぶりに2頭に会うことができました。
この4兄妹を見守って下さっている近くの方ともお目にかかることができ、
彼らの近況を聞くことができました。

三毛のコは(偶然ですが)昨日から病院で避妊手術を受け、明日には退院だそうです。
とても用心深いコだったので、このまま大きくなると、お母さん猫と同様
ここで子猫を出産してしまうのでは・・・と私も心配していたので、安心しました。

オッドアイ+キジトラのコは、2週間前からまったく姿を見せないそうです。
とても人懐こいコで、元気にしていたそうなので、
誰かに連れていかれたかも・・・と、少し心配そうな表情でお話されていました。
でも、きっとあのコならシアワセにしてくれる方の元に行けたのでは・・・と
思います。

あとの2頭は、元気にしていました。
繁華街の猫らしく「宵っぱりでお寝坊さん」だそうです。

彼らと帰ってきた三毛のコと3頭で、これから地域猫修行です。
地元の方々の見守りでここまで来れた兄妹たち。

がんばって生き抜いてほしいです!

←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます

コメント