たまには組写真など






こういう写真の加工(猫さんだけ色を残す)って、やっぱり見る人によっては邪道って思われちゃうかもしれませんねぇ^^;
もっと猫さんの存在感を出せるような写真が撮れたらいいのかなぁ。
はぁ~難しいですね^^;
ま、試行錯誤の一環としてお楽しみ下されば・・・。

それはともかくヘアサロンの店名がワタシ的に相当・・・ツボです^^;

 ←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます^^

コメント

  1. ゆうたんさん、こんばんは。
    ほんとだ~、猫だけカラーですね。
    すごいな~、私は未熟なので、こんな加工のやり方知りません。(汗)
    私の場合、トリミングとか明度・彩度を変えるとか、誰でもできる基本だけしか知らないんです。
    まあ、めんどくさいし、勉強嫌いなので成長しません。(笑)

    お兄さんと猫の関係が、良い雰囲気ですね。

    返信削除
    返信
    1. >Berry父さん、おはようございます^^

      う~ん、どうなんでしょ^^;。
      猫さんを街に溶け込ませ、街の景色の一部として表現する方もいらっしゃいますし
      猫さんを主体とするなら、全部モノクロでもきっちり猫さんの存在が伝われば
      それにこしたことがないと思うんですが、ワタシは残念ながらまだどちらもうまくいかないんです^^;
      言わば苦し紛れ^^;

      レタッチはソフトをPhotoshopに変えてからいろいろ試行錯誤をしています。
      でも、基本めんどくさいのでやっぱり普段は彩度やコントラストくらいしかいじりません^^;

      お兄さんと猫さんの関係を感じて頂けて嬉しかったです^^
      ありがとうございます!

      削除
  2. 背黒シマネコ2012年6月16日 3:11

    おはようございます、ゆうたんさん♥
    私はシロートだからか、『邪道』とは思いませんけどね。
    殺伐とした、ゴチャゴチャした景色の中で、ネコさんの存在が
    現実よりも、際立って見えたらうれしいですもん・・
    あ~コレはネコ好きの願望でしょうかね^^;

    存在を消してしまうくらいに、景色に馴染ませるのを目的と
    カメラマンが意図している作品もあるでしょうけど。

    こちらのお兄さんも、ネコ好きなんですね✿
    1枚目ですでに茶シロちゃんをロックオンしてますし^^
    3枚目は後ろ髪引かれてナデナデしたそうな雰囲気♪

    組写真・・いいですね♡ 
    ゆうたんさんのナレーションが聴こえてきそうです(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. >背黒シマネコさん、おはようございます^^

      ブログの写真は「とにかく猫が好き!」なヒトじゃなくても、
      写真を見たら「猫っていいもんだな」と感じてもらえたら・・・という想いがあるので
      「現実よりも猫さんが際立って見える」というのは嬉しいコメントですっ^^
      背黒シマネコさんのコメントや友人から言ってもらった言葉を読んで
      自分は「写真はこうあるべき」という固定観念がちょっとついてきてしまっているかもな~
      と感じています^^。
      どういう表現をしたいかは自由ですもんね(世間サマに迷惑がかかっちゃいけませんが^^;)。

      写真のおにいさん、
      左側のお店の階段を下りてきて、猫を見た瞬間の反応が
      「これはイケル」という感じだったので(笑)
      カメラを構えて撮っていました。ほんっと1枚目でロックオンしていますよね。

      ナレーション・・・^^
      嬉しいです。
      写真を見ていろんな思いを喚起して下さったら、こんなに嬉しいことはありません。

      ありがとうございます^^

      削除
  3. んん、、??
    店名??
    って見て大笑い^^♪
    おもしろ〜〜いw
    店の名前っていろいろありますねー(笑)

    私めんどくさがりなので
    こういった加工もあまりやりません。
    でも邪道だなんて思いませんよ。
    素敵だと思います^^

    返信削除
    返信
    1. >鈴*サン^^ こんばんは!&お疲れ様でございます~!
      店の名前・・・ツボですよね?ね?ね?^^
      大笑いしてもらえて嬉しい~(^▽^)
      こういう名前をつけたお店のオーナーさんにも、そこに通ってくるお客さんも
      会ったことなくても、きっと好きになれるなぁ^^・・・なんて思っちゃいます。

      ワタシも普段はほとんど加工しませ~ん。
      今回はなんとなく「1枚の写真じゃムリ。モノクロ3枚にしたらわけわかんなくなるかも!」
      と思ってゴニョゴニョやってたらこうなっちゃった・・・^^; という感じです。

      最終的には自分が納得した表現になればいいのかな・・・そしてそれが
      見る方々にも「いいね!」って思ってもらえれば更にHappy♪
      自分自身で範囲を狭めずに、やっていきますです。

      鈴*さん、ありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿