連なる屋根

急勾配の土地に建つ家々。
それぞれの重なり具合を見ると傾斜のきつさが分かりますねぇ。

←気に入って頂けたらポチっと。ありがとうございます^^

コメント

  1. これは斬新な切り取り方ですね!
    「やられたッ!」と思いました。
    あそこであって、あそこじゃないみたい…。

    これは近日、現地へ行って覚えていたら
    真似させていただこうと思いました。


    ゆうたんさんは撮影・公開する上での
    ルールやマナーを心得ていらっしゃいますし、
    機材も「お主、出来るな!」系のものを使っていらっしゃる…。

    余計なことかも知れませんが、
    構図の作り方や主題と副題の配し方を覚えたら、
    鬼凄いアマチュア写真家になると思いました。

    参考までに、私が参考にして今日に至っている、
    構図の作り方(考え方・比率など)のサイトをご紹介いたします。

    ttp://ganref.jp/common/monitor/nikon/nikoncollege/special1_1.html

    リンクの最下段枠内の「「写真が絶対うまくなる 構図のルール」を開く」を
    クリックしてみてください。
    そんなに時間がかかるものではありません。

    鉄道写真家が鉄道(写真)を題材に説明していますが、
    一応何にでも応用できると思います。
    黄金比率に似て非なるものですね。

    一発で仕留めることができれば良いのですが、
    私の場合は帰宅後に露出を微補正して、
    上記を参考に切ったり、水平を出したりしています…。 (^^;

    返信削除

コメントを投稿